会場
履歴
 
LNを含む曲は数字が青になっています。クリアにはそれほど影響はないと思いますが気にする人は注意してください。
判定がHARDの曲は数字が赤になっています。判定の分少し高めに見積もられています。
表記レベルが旧34現40以下の曲は数字が緑になっています。個人的に○1以上ある気がしたので入れてみましたが、どうでしょうか?
表記がVERYHARDでも実際の判定がNORMALな曲に関しては備考欄に書いてあります。

SPRING 9KEYS ROAD 2011SUMMER 9KEYS FESTIVAL 2012AUTUMN 9KEYS STORY 2013
は厳密にはパッケージではないのですが
イベント会場の方でパッケージングされていたのでこちらもパッケージとして扱います。
イベント会場の方にあるパッケージリンクは現状使えないのでリンクはうちのHPにあるミラーになっています。
(ミラーリングの許可を下さったY.W先生に深く感謝)
SUMMER 9KEYS FESTIVAL 2012に関しては差分エディット祭のPMS差分も入ったりしています。ここではパッケージの一部として扱います。
 
【ザ・解説】
 
この表はポップン上級wikiの○難易度表を参考に
パッケージに含まれている難易度表記が旧35現41以上の曲のほぼ全て(一部旧34現40以下含む)を
例によってつきやまという人物が勝手に6段階に分けたものをベースにした難易度表です。
あちらのwikiでは旧36からが上級旧41からが超上級扱いということなのですが
この表の○1(旧35)の最底辺が恐らく遠い星のライカあたりであり

そこからスタートしているため下の方は数字内の難易度が某本家様の○難易度より気持ち低めになっている気がします。
逆を言えばあっちの同じ数字ができればそれ以下は大体埋まります。多分。ただ○6は向こうの表より強いかもしれません。
○6がある程度できれば・1と●1のボーダー連中はできると思います。なので○6≦・1=●1と思ってください。
地力系○6で最強クラスなのは旅しらべ路上のギリジン、ちょっとクセっ気があるところでせかいのつくりかた
早いところでは12tomorrowOn the Flower song!あたりではないでしょうか。
ヘタな・1や●1より難しい気がするのでこの辺が安定するなら発狂表に入っても大丈夫だと思います。


とはいえつけた本人の適性よりかなり下である以上おかしいところは出てくると思います。
1つ分くらいは誤差とか個人差で片付きますが明らかに浮いている場合は掲示板かツイッターで意見ください。
投票がいるかどうかは今後の反響次第です。

ちなみにこのパッケージ内上級難易度では○3のAuraみたいな例外を除き白絡みでバンバン左右に振ってくる曲があまりありません。
なのでこの表の譜面くらいしかやっていないと最近の某本家様のやたら多いスライドとか無茶振りとかで爆発するので
上を目指す場合にはランダムでもいろいろ触ったりしておくと後で有利かもしれません。

パッケージのみにした理由は

・導入が手軽
・サーバーがやられない限りはリンク切れの心配がないので安定感がある
・切れてもつきやまさんがミラーできる
・新しいPMSイベント、PMSパッケージがあった場合は増えるが基本的に追加とかはなく移動のみで済む
・調べたらパッケージだけでかなり量があったのでコツコツ全部埋めるだけでも発狂表に入れると思う


ということです。なので難易度移動とかが終わって数字が安定したら集計をお願いするかもしれません。
それ以外の本体に同梱や差分の準発狂曲に関してはそのうち作業していくかもしれません。

何らかの事情で入っていないものは下に示しています。
また35以上だけどこの表にないやつは●難易度や・難易度にいる可能性があります。気になったら確認してみてください。

TM

鏡の破片と共に(辛判定とLNだが密度は全然ないので何とも言えない)
そよかぜにのって(ウラ・スカイライト LNシンメトリでクリアが決まるため)
ラビットビーチ(地雷と交互で表記は40だが○1もないと思うため)
Hello World!!(LR2では判定が辛くならないためすごく弱い)


TM2

エキサイティングなユーザ経験(地雷と停止でExが隔離されているため)
虹微笑x1肌色扇情扇情(急加速でExが隔離されているため)
漉 摸 諷 鷺(地雷や連打でHyper以降が隔離されているため)
魔界式ボウリング&ファイアワークス(急ソフランでHyper以降が隔離されているため)
夏ウサギ達のダンスパーティー(難易度を上げている要因がLNと引っ掛け低速であるため)
我が生贄のための賛美曲(◆◆◆◆◆LNな◆◆◆◆◆)
lostloveworld(判定がVERYHARDなので判断が難しい)
ユリアの歌(○6くらいだがIRに登録できない)
fetal movements(Ex(37) LR2では判定が辛くならないためすごく弱い)
銀河はじめて物語(SATURN(35) 譜面自体は34と同じで速度変化で混乱させているだけなため)
Hello! I am dempa!(オモチャ箱侵略編)(急ソフランでExが隔離されているため)
コウハクメモリーズ(Wii アケコンではなんとも難しい)

CC


Hello! I am dempa!(PLUS ラストがあかん)
24SPRING (pms long edit.)(曲が4分20秒もあるので表に入れて練習に使うには向いてないと思った)
飛べ!改造竜(判定がVERYHARDなので判断が難しい)
☆わんわんぷらねっつ☆ 〜ちきゅうせーふくだいさくせん〜(ウラ・ハッピーアキバポップEx 判定がVERYHARDなので判断が難しい)

SPRING 9KEYS ROAD 2011


Triunph !i(!i)
sky landscape(IRに登録できない)
Lineus longissimus(辛判定とLNだが、LN絡みの比率が多くLN後の軸を視覚的に混乱させて難易度を上げているので何とも言えない)
バトルトランス(Hyper 表記は35だがExの弱さから見るとミスの可能性があるくらい弱い)
HEAVEN'S CALL(Hyper 表記は35だがExの弱さから見るとミスの可能性があるくらい弱い)

SUMMER 9KEYS FESTIVAL 2012


天国か地獄(イベントの方針に則ってパッケージングしていないためパッケージ外扱いです)
monde des songe(Remix)(イベントの方針に則ってパッケージングしていないためパッケージ外扱いです)
飛び立て、大空へ。(イベントの方針に則ってパッケージングしていないためパッケージ外扱いです)
キミとの境界線(IRに登録できない)
Schneesturm(IRに登録できない)
涼風の汐(Ex 前半の配置に難があり難易度付けるには向いていないと感じました)
DARK KNIGHT(OMAKE 瞬間ゲー過ぎてちょっとわからない)
inserted by FC2 system