1位 6pt Fading Star

表入りの時期 2013/7/21

超ラスゲー。かつてはadolescent personと殺しが似ているせいで立場が微妙だったが、●10に行ってしまったので輝きだした。

譜面作った人のコメント 初公開したPMS差分がここまで来てくれて嬉しいです。ビギナーズラックにならぬよう頑張りたいと思います。ありがとうございます。
素直な階段譜面と思いきや振りがあったり後半は物量に変わったりと癖がある譜面ですが、楽しんでもらえればと思います。(Seri)

1位 6pt Candy & Baguette

表入りの時期 2012/04/30

えげつない振りが来るが、案外回復も多く●9入門的な位置にいる。が、耐性がないとダメゲー。乱S乱でも楽しめる。

譜面作った人のコメント これこそ本物の予想外でした... 作成当時は左右振りだらけの困難な譜面だと思いましたが、今はこんなに好んで下さる方が多くてあまりにもうれしいです
思いもよらぬ譜面がそう照明を受けると感激に思います これからも楽しい譜面を作るために努力します 皆さん、ありがとうございました(0samil0@翻訳機)

3位 5pt Little Wizard

表入りの時期 BOF2013

もちろん贄を軽く意識された一品。なのですぐ癖がつく。特に螺旋。

譜面作った人のコメント よーすくさんの依頼な上BOF提出作品ということでかなり気合入れて普通の譜面を作りました。ジャンルシャッフル2のアレのことは言うな。(つきやま)

3位 5pt 煉獄-Purgatorium-

表入りの時期 2014/3/1

上位差分が入った流れで入った曲。細かい配置が多い上妙に疲れる。

譜面作った人のコメント  ・へ・)<譜面おぼえてねぇ(じんしん)

5位 4pt 円環の理

表入りの時期 2013/8/5

劇場版公開記念譜面。残念ながらつきやまさんはまだ叛逆の物語を見ていない。

譜面作った人のコメント えっ5位なんですか!?舞い上がっちゃってますね、私!(美樹さやか)

5位 4pt Rewinding Sound Wave

表入りの時期 2013/3/5

6段で結構な数の犠牲者を出している曲。抜けても体力的なダメージが多く、疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。
後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、 車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは・・・。

5位 4pt Pursuit Of Outer Space

表入りの時期 2013/3/31

弱体バージョン。とはいえ曲が長めで後半密度上がるので結構しんどい相手。
●16のユニバースが勝手につけたジャンル名(ハリー・オードでわない)なので流用されたのは少し驚いた。

譜面作った人のコメント 元々今の●16しかなかったので作った譜面がまさかここまで来るとは驚き。
中々にボスい曲調なので、できるだけ後半が本家ボス(謀叛+ルイナス)っぽくなるよう頑張りました。
あと許されない元凶ですがもう許してください。(sugar)

5位 4pt clutch

表入りの時期 2012/8/27(2012夏のPMSイベント)

軸と高速階段の譜面。音の関係で7keyの方がいいのではとも言われ、案の定皿差分ができてしまった。

イベントページ

5位 4pt Schur's Theorem

表入りの時期 2012/8/27(2012夏のPMSイベント)

●4に続きこっちでもランクイン。シューアの定理について知りたければここを読めばいいと思うが、頭痛がしてくる。

イベントページ

5位 4pt Another

表入りの時期 BOF2013差分企画

ゲージがすごく重い上削りがきついので、下から見ると絶望的。軽いゲージの譜面をボダクリしたときに「Anotherなら死んでた」と言うとか言わないとか。

譜面作った人のコメント 本家のボス曲意識して作った譜面です。
ゲージ重いせいでノマゲやる人がほとんどいませんが、一度はノマゲでもプレイしてみてください。(深海)

ここから詳細

●9 総数 109票

6pt

Fading Star
Candy & Baguette

5pt

Little Wizard
煉獄-Purgatorium-

4pt

円環の理
Rewinding Sound Wave
Pursuit Of Outer Space
clutch
Schur's Theorem
Another

3pt

アヒル漂流記
Elina (feat. Reislaufer)
Little Little Jodel
YASAKANI
STAGER
ENTANGLEMENT
ERIS

2pt

sterminio
AIRSHAVER
先天性エゴサ依存症候群
KonfliKt Princess
prohibition of world
朧炎 〜rouen〜
Annihilate the living
IRREPLACEBLE THINGS
goya
Witch on The Cake
lifework
千年女王
Adansonia
lest

1pt

beyond the world (radio edit)
終着駅その先までも
地下街
MachinaRegina
niku
Believe the Future
0x00000000
祭月

inserted by FC2 system