1位 7pt Caixa D' Aqua

表入りの時期 最初期

第一期発狂段位から段位にいたりいなかったりする不思議な曲。範囲投票でも優勝しており発狂SPにあるからというだけではない強さを感じる。

曲解説ページ

1位 7pt ハルカ カナタ

表入りの時期 2011/11/13

●4は曲も少なく粒揃いなので結構票が固まるとは思っていたけど、まさかの同点1位。大体SP穴からLN抜いた感じだが、ラスト回復とかに調整が加えられて段位向けに作ったのが感じられる。

譜面作った人のコメント ●1でも入賞したけど、●4でも入ったのでびっくりです。曲のおかげも大きいかもしれないですが・・・(たかたけ)

3位 6pt Lemming

表入りの時期 2013年秋のPMSイベント一斉投票の時

なんと初差分らしい奴が上位入賞。すごいぞ。しかし割と新しいこともあってか対抗馬が強すぎたのか範囲投票では惜しくも空気だった。

譜面作った人のコメント うへー処女作がまさかの三位入賞!投票ありがとうございました!
今見ると直したい所も多々あるのですが、とにかくプレイヤーを飽きさせないように工夫していたのが譜面に現れている気がします。
ただ一番すごいのは裏の16分チキチキ音で勝手にリズム作ってサビ(?)に置いてるところ。正気の沙汰じゃないですね。今じゃ出来ない。(mkst)

3位 6pt B.B.K.K.B.K.K.

表入りの時期 BOF2013差分企画

暴力暴力金金暴力金金。他の低難易度と違って●4の上位は本体同梱譜面の割合が少なかった。

譜面作った人のコメント 意外だ... 思わぬ結果ですね 投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
BOF2013の話題作だっただけに、曲にふさわしい譜面を作りたかったのです 楽しくプレーしていただければ嬉しいです 今後もBBKKBKKを含む私の差分をよろしくお願いします(0samil0@翻訳機)

5位 4pt M31-PMS EDIT-

後半難しくなる16分譜面で、通称ムサイ。ムサカではない。

譜面作った人のコメント gdbg2010 に入れて欲しかったくらい好きな曲です。愛をとことん詰め込みました。(Y.W)


5位 4pt winged dolphin

なんかスコアタの課題曲だったこともあったちくたくコンチェルトからの刺客。逆にPMSから向こうへは天花の地・アートネシアとClowN CrowNが行ったらしい。

譜面作った人のコメント この曲を PMS で、しかも譜面製作までさせてもらえるなんて夢のようでした。終始趣味全開の配置になっております。(Y.W)

イベントページ


5位 4pt Schur's Theorem

シューアさん。自称●2だったがそんなことはなかった。譜面よりBGAがやばいので一見の価値あり。

イベントページ

5位 4pt good night,jewel.

ジュエル連打。こいつが40とかとんでもない話である。同じく旧40だった黒猫円舞曲よりはマシだが。

曲紹介ページ

5位 4pt ホログラムガール

曲も譜面もアレに似ている。●4はどちらかというとラス殺し系が上位に多く来た。

イベントページ

ここから詳細

●4 総数 85票 

7pt

ハルカ カナタ
Caixa D' Aqua

6pt

Lemming

5pt

B.B.K.K.B.K.K.

4pt

M31-PMS EDIT-
winged dolphin
ホログラムガール
Schur's Theorem
good night,jewel.

3pt

Rewinding Sound Wave
Aeventyr
十十日月
More Selfish
Cyber-Space-Carnival
弦月の猫

2pt

Fragment -KP Re:Style-
The world is bliss (BMS edit)
L99
喪失の色
KonfliKt Princess
Shiratsuyu
恋月桜花 -AS-

1pt

Heart To Heart -collect sky blue-
Satanachia
ほしぞらたんけんたい
gamegame
L99
猫騎士の剣舞
nativeFaith
ice valley -beyond the searoad-

inserted by FC2 system