●13-●18の部 総数 113票 

5pt

●14 トココ21

表入りの時期 2011/9/25(その後修正あり)

iBMSCで見ると超やばい譜面代表。かつて発狂皆伝にいたが、今は特にアケコン以外に対してパワー不足でお休み中。

譜面作者コメント Toy Musical の非公式パック収録の譜面ですが、とにかく詰め込む!をコンセプトにした記憶があります。
その上に悪い癖で超ソフランを搭載していたのですが、こちらは難易度表版では除去されたと聞いております。賢明ですね。(げきからとう)

●14 ゴフェルの木棺(47強)

表入りの時期 2012/3/16

最初の時点では普通の●14(よわい)だったのだが、動画で47強(からのどうみても49はあるだろコンボ)のコメントがついたお陰で人気が爆発。
今では難易度表を代表する二つ名を持つ曲になってしまった。なお投票で曲名を書かれなかったのがあったのはこれだけ。

譜面作者コメント 47強(よーすく)

4pt

●13 Ninja's betrayal

表入りの時期 BOF2013差分企画

難易度●13だったのはネオサイタマの「死神」からで、譜面とゲージがツンデレなのはナラクとフジキドの関係性を意識していたらしいが、
誰にも気がつかれないまま降格となった。なむ。

譜面作者コメント ●12に落ちる?関係ない、どうせオヌシはここで死ぬのだ。イヤーッ!!(ニンジャスレイヤー)


●14 地球塔デヴォーション

表入りの時期 2011/11/13

かつて段位で地球竜魔王ションというユニットを組んでいたが、若手の台頭により解散。今では●14の癒し枠として花を捧げている。なお相方の人気はまあまあだった。

譜面作者プロフィール オーディエンスとの一体感に主眼を置いた譜面構成、アレンジを得意とする。
あーさんの元での3年に及ぶ譜面制作修業を経て写真写りの良い譜面を多数発表、2分以内に適切な処置を行わない場合、急激な意識障害を引き起こし、最悪の場合死に至る。
 

●14 GO! GO! MANIAC -nrg mix-

表入りの時期 第6回合同差分企画の後

第6回合同差分企画の曲とこれでコース組めるように用意したけいおん坂。ゼニサラのせいでボスとしての立場が怪しく、次回9段に降格とのうわさも。

譜面作者コメント けいおん見てません。(つきやま)


●16 Believe the Future

表入りの時期 BOF2013差分企画

中盤とラストがNO Future。中盤耐えられる腕があるなら普通にハードつきそうだが、世の中甘くない。きほん検定9のガン。

譜面作者コメント サブタイトルにGodとつけた通り、作った当時は現状のプレイヤーにはクリアできなくしようと意識して作っていました。タイトルも未来を信じろ! って感じでしたし。
しかし現実は非情でした。中盤発狂や後半の横に広い連打混じりの強烈な譜面にはなっていますが未来を信じる気持ちを持ってプレイしてもらえればと思います。(Seri)

●17 サーカス・ギャロップ

表入りの時期 最初期

デカァァァァァいッ説明不要!!

3pt

●13 Jihad

表入りの時期 ●10↑整理整頓の時(2013/7/14)

元・11。後半の1234と6789のところが極悪だが、他は結構正統派。ノマゲできるならハードの方がいいといわれている。差し替えで被害者の会が動いた譜面だ。↓うそつき。

譜面作者コメント 九段で首切りウサギされてる人はここを越えればウィニングランみたいな話もあるのでがんばれ♥がんばれ♥ (あ)

●13 Flesvelka

表入りの時期 2011/10/24

ド根性体力譜面。段位レギュラーだがParousiaと並んでアップダウンが激しい。
ゲージは重いが花火から結構増やせるのでイージーだとそこから赤に乗らなくもない。が、鏡ハードが良いという説が強い。元●12。

譜面作者コメント Grand thawの四季シリーズでこの曲だけ表にいた時期が長かったけど、秋も入ってよかったです。なお他の二つは(たかたけ)


●14 Prima Stella

表入りの時期 2013/4/14

闇オブ闇ばかりだった元●13族の中では、低速出口と最後以外は普通な感じ。当時の表入り投票ではあまり人気なかった。

譜面作者コメント 「宙のまにまに」の連載が終了した悲しさからムシャクシャして作りました。

最終巻最終ページの、あのみんなの笑顔が今でも忘れられないのです。 (あ)


●14 先天性エゴサ依存症候群

表入りの時期 BOF2013差分企画

ザ・ラスゲー。ソフランの位置をちょっとずらしてMAXFIXできるようにしてほしかったっていうのはある。
つきやまさんがエゴサするとハイキューとか東京喰種しか出てこないのでやめました。

譜面作者コメント 作ってる時にやばいやばいと言いながら作ってました。
マヤクを3文字変えたらエゴサになるからやばいのはしょうがないね。
とりあえず最初の一回は気持ちいいから絶対皆エゴサしような。(Seri)

●15 アズール リミックス

表入りの時期 最初期

2006年の本体同梱で第一期発狂段位からいるのに、その低速で未だに多くのプレイヤーのグリーフシードを黒くさせ続けている、恐ろしい子。
8年経っても未だ色あせない存在感は時代を先取りしすぎた感満載。

譜面作者コメント 曲からして強そうなのでクリアさせる気全く無しの譜面にしたつもりなんですが、人類(?)の進化を思い知りましたね…(げきからとう)

●15 おはなし

表入りの時期 BOF2013差分企画

こんなに健闘したので案内所に行ってもきっとみんな忘れないよ・・・

譜面作者コメント おはなし -運命論- にすればよかったと、今でも後悔しています。譜面の出来は満足しているだけに。(あ)


●15 事象の地平

表入りの時期 BOF2013差分企画

最初と最後ゲー。事象の地平ゆめざー(★17)に密度は近いが微妙にノートが多いのに、●15ではザコ扱いである。●と★の関係を考える手がかりになるのではないだろうか。

譜面作者コメント 全てを飲み込み、乾きの地へ誘え! 虚数の牢獄! イベントホライズン!!(Muzet)

●16 HARASSIN BOSS

表入りの時期 2014/3/1

他のハラシンがないのに突然ボスが現れた。なぜかワンボタンハッシュ変換できないという闇を持っており謎は深まるばかりだ。

譜面作者コメント アイリス戦がアッサリ倒されたという事で更なる高難度譜面の製作に挑戦したわけですが、
叩きやすくも所々捻ったりと工夫するのが楽しかったですね。辛ゲージのことはよくわかりません!(Y.W)


2pt

●13 Nice Magicgirls VS scary Walpurgis
●13 Shade of Gloria
●13 「崇めよ 魔王竜」
●13 S
●13 MANIERA
●13 あめふりこねこ
●13 黯
●13 ポケットモンスター BW2 アイリス戦

●14 ZENITHALIZE
●14 Last Battle-T260G-
●14 NTANGLEMENT
●15 Offline
●15 天空の城ヴェリエル
●15 MachinaRegina
●15 Satori 〜3rd EyEs
●15 Joker
●16 Pursuit Of Outer Space
●16 虚像の迷宮

1pt

●13 Quad Queens
●13 アズール
●13 千年女王
●13 winged dolphin
●14 YA☆RI☆I☆KA
●14 煉獄-Purgatorium-
●14 ephemera
●14 ハイパーミラクルシューティングスター
●14 Schur's Theorem
●14 フォールオブフォール 秋めく滝
14 furioso melodia
●15 VY Canis Majoris
●15 Alicia Story
●15 Leonids
●15 ForcefulBeat
●16 運命論
●16 The Gorilla
●16 煉獄-Purgatorium-
●16 Demystify Feast
●17 彼女の言い分 -ヒ゜コヒ゜コedit-
●17 ねぇ?メイドさんはみんな忠実だと思う?
●17 Satori 〜3rd EyEs
●18 marginated

inserted by FC2 system